ゆるみれ blog

つよくなる

『RAKU SPA 1010 神田』をランニングステーションとして利用してみた

秋葉原に行く用事があったのでついでに走れないかなと思って少し探してみました。ランニングコースとして有名な皇居が割と近くにあるので皇居周りを走ろうと決めて、何回か普通に利用したことのある『RAKU SPA 1010 神田』を思い出して、ランニングステーションとして利用できないかなと調べたら公式サイトにも利用方法が記載されていたので行ってみることにしました。こうして利用方法が書いてあるのはありがたいですね。

ランニングステーション|らくスパ1010神田

  1. 更衣室で走る格好に着替える
  2. 荷物をロッカーに預ける(100~300円)
  3. 走る

簡単ですね。皇居への道のりは東京駅方面へまっすぐ行って右に曲がる経路が分かりやすいです。 そしてゆっくり3周ほど走り、久しぶりの皇居ランを堪能しました。帰りは同じ経路で『RAKU SPA 1010 神田』まで戻ります。

ロッカーに入れていた荷物を取り出し、3時間の銭湯コースを利用しました。利用したのが金曜の夜だったので少し人が多かった気もします(私は利用しなかったですがサウナは並んでました...)が、走ったあとの温泉は最高でした!皇居の周りを走って温泉に入りたい人にはおすすめなのかなと思います。