ゆるみれ blog

つよくなる

アシックスラン東京丸の内店でS4をレンタルして皇居を走ってみた

アシックスラン東京丸の内

東京駅の近くにアシックスのランニングステーションがあり、そこでアシックスのランニングシューズをレンタルして試し履きができるというのを最近知りました。

www.asics.com

サイトにも流れは記載されてますが、ざっと以下の流れで利用できます。

  1. サイトから仮登録
  2. お店に行き、案内に従ってレンタルする場合はレンタルアイテムを選び、本登録する
  3. ロッカーで着替える
  4. ランニング(皇居が近いので今回は皇居を走りました)
  5. 戻ってシャワーを浴びる
  6. 荷物をまとめてレンタルしたものを返却

平日の夜に利用したのですが、19時過ぎとかだと仕事終わりの人で少し混んでるかもしれないです。

S4

そして今回、ちょうどS4がレンタル開始されたタイミングで、少し気になっていたのでS4を選びました!

www.asics.com

  • 写真

  • サイズ感

いつも25.5cmか26cmを履くのですが、今回は25.5cmを選択しました。履いた感触としては幅と長さともにちょうどぴったりでした。今回は皇居の周りを2周ほど走り、10km走ったのですが若干つま先が窮屈になってきてる感覚がありました。もしかしたらもう少し長く走るとより窮屈感を感じるかもしれないです。

  • その他シューズの感想

かかとのクッション性がすごく、下りでだいぶ助けられました。また足の前足部のソールに固い反発性があり、スピードを出しても対応してくれている感がありました(今回は最速キロ4分20秒くらいで走りました)。クッション性もスピードも兼ね備えたサブ4を目指したランナーにとっていいシューズだなと思いました!

さいご

こんな最新のシューズを試し履きできて、皇居にも近くランニングステーションとして利用できて最高でした!他にもランニングコーチをしてくれるイベントもあったり、足の計測機能もあるようで至れり尽くせりです。マジックスピード2も気になってるのでまた利用してみたいです。