ゆるみれ blog

つよくなる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Docker Desktopインストール時のエラー【Windows】

エラーになった原因としては仮想化機能が有効になっていなかったためでした。 Hardware assisted virtualization and data execution protection must be enabled in the BIOS. See https://docs.docker.com/desktop/windows/troubleshoot/#virtualization C…

これが頭痛が痛いというやつか...

昨日の夜にひどい頭痛になりました。 ここ最近は体調悪くなることはなく健康体そのものだったのと、世間の人が言う気圧による頭痛も全然感じなかったので昨日は本当に焦りました...。 初めてのことだったので記録に残しておこうと思ってそのときの症状と対応…

ディープリンクのテスト方法【iOS、Android】

備忘録としてディープリンクのテスト方法を簡単にまとめました。 iOS SafariでディープリンクのURLを入力して開く(※シークレットモードだと開かない) Android シェルで開く $ adb shell am start -W -a android.intent.action.VIEW -d <URI> <PACKAGE> developer.android</package></uri>…

アウトプットしていくぞ

今までアウトプットしていきたいと思ってたけど、ちゃんとできてなくてただただ年月が過ぎ去ってしまっていました。 継続していくためにも改めてなんでアウトプットするのか、そのために何をしていくのかを整理してみました。 アウトプットする理由 何か作っ…