ゆるみれ blog

つよくなる

これが頭痛が痛いというやつか...

昨日の夜にひどい頭痛になりました。 ここ最近は体調悪くなることはなく健康体そのものだったのと、世間の人が言う気圧による頭痛も全然感じなかったので昨日は本当に焦りました...。

初めてのことだったので記録に残しておこうと思ってそのときの症状と対応したことについてまとめてみました。

  1. 左目の奥のほうで最初違和感を感じる
  2. 30分後くらいにがまんできなくなるほどの頭痛になる
    • 症状
      • 左目がチカチカして違和感
      • 左のこめかみの上あたりに痛み
      • 少しの吐き気
  3. 知り合いに相談(万が一のため)
  4. 部屋を暗くして水を飲んで寝る
  5. 朝起きると痛みが引いてた

とこんな感じでした。今も少し目がチカチカするときがあるのですが大分楽になりました。 症状としては偏頭痛なのかな...? 朝起きたら痛みは引いていたので病院には行かなかったですが、もし痛みが続くようであれば仕事を休んで病院に行ったほうがいいですね。